日本版 Xiaomi redmi note 10 pro レビュー 最安値まとめ

2021年7月27日

AmazonのセールでXiaomi redmi note 10 pro SIMフリー版 オニキスグレー購入しました。その後、一ヵ月使用した感想と、最安値で買う方法等まとめていきます。

redmi note 10 pro 1ヵ月使用後レビュー

note 10 pro SIMフリー版を1ヵ月ほど使ってみた感想です。

結論から言うと本当に買ってよかったと心から思ってます。
容量多い、カメラの画質いい、生活防水、最低限の機能がこの価格でついているのは大変ありがたいです。価格と性能を比べてもコスパ最強クラスかと思います。

redmi note 10 pro の良い所


◆カメラの画質は良好!低価格帯スマホなのに綺麗な画質で夜景モードやマクロ撮影、動画撮影にも対応

まずはカメラ。本当に適当にとっても綺麗に撮れました。
画素数は1億800万画素の高画質カメラです。

その中でもredmi note 10 proのカメラのマクロ機能をまとめている方が少なかったのでマクロカメラで撮影した画像をアップしてみます。

下記画像の右側のアップになっているものが note 10 pro 、マクロカメラで撮影した画像です。
シャプーペンの黒丸の部分をマクロカメラで撮影してみました。ブログにアップする際に画質荒くなってますのでこちらの画像より実際の画像の方が画質は良いです。


今回初めてマクロカメラ使用しましたが、かなり細かく撮影されており、印刷のドットまで見えますね。フリマアプリで商品撮影や日常で使う分には十分かと思います。

後、普通のカメラで設定触らずに適当に撮影しても手前クッキリ、背景ボケになりました。
背景がきちんとボケてくれてるので散らかってても助かります!
(これでも見苦しかったのでちょっとカットしてます…笑)

しかし色の感じもクッキリ具合もいい感じですね。夜景モードや動画も綺麗に撮れるらしいのできちんとお外で撮影したくなりました。

◆サクサク動く
重いアプリで有名なゲーム、ウマ娘をしていても全くラグ無く遊べてます。読み込みもかなり早く、6時間程連続でゲームやYouTuber、アマゾンプライムを再生しながら、ゲームをしていてもページが遅くなるということもなく、操作性が快適で全く気になりませんでした。

◆生活防水がついている
生活防水ですので、スマホ表面に軽い水滴程度だったら大丈夫です。あくまで生活防水ですのでお風呂に持っていったり、湿気の多い場所に長時間置いておく事や、水に浸かると本体内部に浸水しますので気をつけて下さいね。

◆付属で本体に装着できるクリアケースがついている

少しマットな質感のクリアケースで、ブラックに装着した場合、本体がグレーっぽい色味になりました。角がしっかりガードされますし、画面からも少しクリアケースの方が出っ張っている状態ですので、万が一落としてしまった時も少しは衝撃吸収してくれるかもしれません。

◆ゴリラガラスが使用されている
強い!で有名なゴリラガラスですが、note 10 proでも採用されております。
実は購入後、まだ持ち慣れてなかったので1m程の高さから落としてしまいましたが、ケースをつけていた為か、ゴリラガラスのお陰か無傷で故障もしませんでした。

◆容量が多い
内臓メモリ(ROM)128GB、内臓メモリ(RAM)6GB
ROMはデータを保存できる容量。RAMはスマホをサクサク動かすものになります。

◆映像が美しい&音もクリアでききやすい
動画を見る限りでは十分でした。高音はクリアで聞き取りやすく、低音は普通程度。
 
以前使っていたスマホはSHARPのAQUOSスマホだったのですが、画質悪すぎ&容量が少なすぎて泣きたくなるほどでしたが、本当に買い変えて快適過ぎて感動しました。

と。ここまではべた褒めしてきましたが、ここからはマイナス面を少し紹介します。

Xiaomi redmi note 10 pro 悪い所 マイナス面


おサイフケータイがない!
おサイフケータイ機能を使用されてる方にとっては不便かもしれません。


超高画質で動画撮影をした場合ブレが気になる場合がある

大き目なので少し重い
手が小さ目の女性が使う分には少し大きめかもしれません。
重さは約193g。例えるなら単行本一冊くらいの重さです。私はいつも両手で使用しています。

外側カメラが少し出っ張っている
スマホカメラがついている背面側で机に置くと高さが違うのでカタカタします。
私は机に置く時はかなりそーっと置いてます。

マイナス面もあれど、プラス要素が勝っているので、私は買って良かったと思ってます♪

使えるSIMのサイズは?

お持ちのSIMが使用できるのか不安ですよね。redmi note 10 proの使用可能なSIMカードは
NanoSIMカード(ナノシムカード)となります。

画像の物ですと一番右の一番小さなものです。

サイズは12.3mm×8.8mmこちらのサイズが note 10 proで使用できるSIMカードです。

redmi note 10 pro 対応周波数はこちら。

 note 10 pro 対応周波数 対応バンド

引用元:https://www.mi.com/jp/product/redmi-note-10-pro/overview

ご自身の回線が対応しているかが不明な場合は、携帯会社に問い合わせるのが確実です。
Amazonのレビュー内に使用出来た。との報告が沢山あがっている場合がありますが確実に繋がるか不安な場合はお問い合わせする方が無難です。

Amazonレビュー確認はこちら ↓

Xiaomi Redmi Note 10 Pro 6+128GB オニキスグレー SIMフリースマホ本体 【日本正規代理店品】

Xiaomi Redmi Note 10 Pro 最安値で購入するのにはどうすればいい?

有名な楽天、Amazon、ヤフーショッピングで価格比較していきます。

スマホの回線契約をすることでかなり安く購入出来る場合もありますが、本体のみの購入の場合、Amazonセール中か、楽天、ヤフーのポイントセール中を見計らって買うとかなり安くで購入できます。

私が購入した時はAmazonセール中で、31301円で購入しました。今はもっと安くなり、29500円で購入できる状態です。

現在のAmazon価格↓

Xiaomi Redmi Note 10 Pro 6+128GB オニキスグレー SIMフリースマホ本体 【日本正規代理店品】



Amazonから発送、出荷される商品の場合、一年間の補償がついています。他のショップでは保証がついていない所もありましたので、私はAmazonで購入しました。

楽天とヤフーショッピングでは定期的にポイント還元セールをしています。

楽天では現在、29000円+送料が最安値でしたがポイント5倍~10倍ほどつくセール期間もあります。
現在。私は会員特典により、5倍ポイントが付く状態でしたので、楽天で買った場合1500円程度のポイントがつく状態でした。
現在のヤフーショッピングの最安値は29650円でした。
日や時間帯により価格変動しますのでページにて実際の価格はそれぞれのページにてご確認下さいね。
下記リンクより飛べます。

【楽天 最安値】

楽天版 最安値 Redmi SIMフリースマートフォン REDMI NOTE 10 PRO オニキスグレー

【ヤフーショッピング 最安値】

ヤフーショッピング版 最安値 Xiaomi Redmi Note 10 Pro 6.67インチ メモリー6GB ストレージ128GB オニキスグレー SIMフリー

【Amazon 最安値】


Xiaomi Redmi Note 10 Pro 6+128GB オニキスグレー SIMフリースマホ本体 【日本正規代理店品】



楽天やヤフーショッピングはポイントが大量につくのが魅力的ですね。後ほど貰えるポイントの事を考えるとAmazonで買うより楽天やヤフーショッピングで勝った方がお安く買える場合もあります。

ちなみにフリマサイトでも出品はされておりましたが、価格も新品とそんなに変わりませんでしたし、保障の面も考えると正規店で購入する事をオススメします。

楽天モバイルで使える?

Amazonのレビュー内では楽天モバイルの方はSIMを挿すだけで使えた。という方が多数いらっしゃいました。

ですが、私は楽天モバイルですが、今の形態に変わる前の楽天モバイルの(MVNO)ドコモ回線ユーザーです。

最初からSIMカードを挿すだけで使える回線もあるようですが、楽天モバイルドコモ回線の場合設定が必要でした。設定方法については下記にて説明します。

楽天モバイル MVNO ドコモ回線 設定方法

まずは楽天モバイルのメンバーズステーションからログインします。

メンバーズステーションはこちらをタップ

http://members-station.mobile.rakuten.co.jp/members/rmb/login?campaign=web-rakuten&language=J


メンバーズステーションにログインした後に、ページの真ん中あたりにある
登録情報・設定変更の欄の接続先(APN)情報をタップ



接続先(APN)情報 が表示されますのでそのページをスクリーンショットをするか表示した状態でスマホの設定画面を開きます。

こちらの情報公開していいのかわからなかったので一応モザイクかけてますが、ご自身のページから見れますのでご確認下さい。


スマホの設定は画面上にある灰色の歯車⚙マークをタップ

SIMカードとモバイルネットワークをタップ



SIMカードが認識している方をタップ



アクセスポイント名をタップ

新しいAPNをタップ



アクセスポイントの編集のページになります。
先程メンバーズステーションで表示させた接続先(APN)の情報を見ながら
アクセスポイントを入力していきます。
わからない所は飛ばして大丈夫でした。下記の未入力の部分は私は入力しなかった部分です。

名前 rmobile.jp
APN rmobile.jp
プロキシ 未入力
ポート 未入力
ユーザー名(メンバーズステーションのAPN情報に表示されているユーザーIDを入力)
パスワード(メンバーズステーションのAPN情報に表示されているパスワードを入力)
サーバー 未入力
MMSC 未入力
MMSプロキシ 未入力
MMSポート 未入力
MCC(メンバーズステーションのAPN情報に表示されているMCCの数値を入力)
MNC(メンバーズステーションのAPN情報に表示されているMNC数値を入力)


数値入力できましたら
画面一番下のあたりにある…その他をタップし、保存

保存し、一つページを戻ると先程設定した名前rmobile.jpの表示がありますので
タップします。
青色の文字になっているのを確認したら、実際に繋がっているか確認します。

画面を指で下にスライドさせるとこのような画面が出てきます。

Wi-Fiに繋がっている場合きちんと繋がっているかの確認ができませんので、
一度Wi-Fiをオフにします。Wi-Fiと表示されている青いマークをタップすると灰色になり、Wi-Fiがオフになります。


Wi-Fiをオフにした状態でモバイルデータは青マークで表示されており、
電池マークの横に4G+ VOLTE と表示されておりましたら設定できております。


試しにGoogleやヤフー等のページを検索してみて繋がれば設定完了しております。
確認できましたら再度Wi-Fiをオンにしておき、設定完了です。

壊れているかも。設定方法がわからない。お問い合わせはどこにすればいいの?

シャオミ公式のお問い合わせ電話番号はこちらです。

電話番号…0120-300-521 (フリーダイヤル 通話料無料)
営業時間…9:00 ~ 18:00
営業日…平日、土日受付 (祝日、メーカー指定の休業日を除く)

私が二回電話で問い合わせた際は、2回とも日本人の方が対応してくださいました。
他のメーカーの場合、対応が外国の方で上手く言葉が通じず苦労した。との意見もありましたが、その点シャオミのサポートは安心ですね。

私が問い合わせたのは楽天のドコモ回線の設定方法だったのですが、一度目に問い合わせた時は営業終了時間間際で、説明頂いたのが途中でまだ時間がかかりそうだった為、翌日にかけなおしました。

一度目に出て下さった方はとても丁寧でわかりやすかったのですが、二度目に出て下さった方は新人の方のようで、スマホ側のネット関係の設定を聞いても「設定からできます。」と言われるだけで、昨日の人とは対応が全く違いモヤモヤ。もし上手く対応頂けなかったら他の方に電話を代わってもらいましょう。

まとめ

Amazonセールで見つけて勢いで買ったシャオミ レドミノートテンプロでしたが、低価格帯のスマホなのに、ここまで高機能なスマホが手に入るとは思ってなかったのでビックリです。

また今後もこちらのスマホについてまとめていく予定なので一部でも参考になれば幸いです。
最後まで読んで下さって有難うございました♪

オススメ記事: