Amazonプライムビデオのメリットとデメリット 会員特典などまとめました

アマゾンプライムビデオを1年以上使ってみてわかったメリットやデメリット、特典について書いていきます♪

アマゾンプライムビデオのメリット

・とにかく料金が安い!

最初の30日は無料で視聴できます!
無料期間30日終了後の料金は、年会費ですと4900円、月の料金に換算すると一か月、約408円で視聴可能です。一か月での契約も出来ますので、その場合は一か月500円となります。
年間契約はちょっとどうかな?という方でも、無料期間が終わってから月契約で契約する事も出来ます。
私も月契約でしばらく登録してから年間登録に切り替えました。

◆アマゾンプライムビデオに初回30日間無料登録◆


・視聴できる作品数がスゴイんです。

現在プライムビデオ対応作品だけで検索すると10000点以上ありました。

こちらが2019年12月にあらたに追加予定の作品一覧です

アマプラ12月

引用:Amazon Prime Video(プライムビデオ)


・アマゾンプライムのみでしか見られない限定動画もある

上の画像の★マークがついている作品は独占配信作品です。
その他にも既に見られる独占配信作品が多数あります。


・複数の端末で同時に見れる

例えば、父はテレビで、母はタブレットで、兄はスマホで、私はパソコンで視聴。
というのが可能です。同時に複数の端末から視聴しても視聴制限されません。

テレビで視聴する際はFire TV Stickか対応機種のスマートテレビなどから視聴可能


Fire TV Stick – Alexa対応音声認識リモコン付属


・オフラインでの視聴にも対応

ダウンロード対応動画のみになりますが、スマホやタブレットに動画をダウンロードしておくと、ネット回線が無い場合でも視聴できます。
お外で動画を見たい!という場合は、インターネット環境のある状況で、動画をスマホかタブレットにダウンロードしておく事により、通信容量を使用せずに動画を見れますので、通信制限にかからずに済みます。


・動画が見放題なだけじゃない!他にも特典いっぱい

特典を何点かあげると
◆Amazonのお急ぎ便や日時指定も無料で利用可能
◆プライムミュージックも無料で200万曲聞き放題
◆アマゾンフォト 容量無制限のフォトストレージ利用可能
◆プライム会員のみが参加できる限定先行タイムセールあり
◆通常より安い価格で購入できる商品もあり

プライムビデオ登録はこちらから↓

◆アマゾンプライムビデオに初回30日間無料登録◆
アマゾンプライムビデオ

プライムビデオのデメリット


どの動画配信サイトでも言える事ですが、一度プライムビデオ対象作品に追加された作品は永遠に追加されたまま、というわけではないのです。
製作会社との契約上の関係なのでしょうか。
見ようと思っていた作品が、ある日突然もうすぐ見れなくなる作品の一覧に追加されたりします。
見れなくなる作品に追加されていても何週間か後に再度その作品のページを見に行くと、またプライムビデオ対象作品に入っていたりもします。
利用者様の要望が多かった作品はまた追加される場合もあります。

・解約時期に注意

Amazonプライムビデオは30日間無料で利用できます。
ですが、その期間をすぎると有料契約になってしまいますのでご注意ください。
30日間で解約したい場合は
アカウントサービス

Amazonプライム会員情報

プライム会員情報の管理

会員資格を終了する(特典を終了)をクリックして
特典と会員資格を終了というボタンが出てきますのでそちらで手続きの後、終了できます。

【返金も受けられます】
万が一契約期間が過ぎてしまって、代金の請求がきてしまった場合でも、
有料期間になってからアマゾンプライムのサービスを一度も利用していなかったら、
返金が受けられますのでカスタマーサービスに連絡しましょう。

プライムビデオ無料トライアル登録の方法

下記のリンクから30日間無料トライアルの部分をクリック

◆アマゾンプライムビデオに初回30日間無料登録◆
30日間無料トライアル

Amazonアカウント登録をした事がある方はログインの後トライアルに登録。
アカウント登録をした事がない方はアカウントを作成の後、トライアル登録に進みます。

ちなみに高校生以上の学生さんがいらっしゃるご家庭の場合、6か月無料になるプライムビデオ学生版もあります。

6か月無料の学生限定プランはこちら

まとめ

メリットで伝えきれなかった事も沢山あります。
メリットでもありデメリットでもあるのは、面白い作品がありすぎてずっと見ていると寝不足になる事でしょうか笑

アマゾンプライムビデオで一か月に好きな作品を数点見るだけでも十分500円分の価値はあると思います。

某レンタル会社の場合、旧作品レンタルは1週間100円。
一週間も借りれて100円!?お安い!と思うかもしれませんがDVD1枚のお値段です。
例えば「アニメあの花」を見たくなった場合、全話見るとして、1~6までのDVDを借りる必要性があります。
DVD6枚借りると600円かかりますので、その分でアマゾンプライムビデオ500円に入ったらおつりが来るわけです。
長い間登録していて利用する度思うのですが、本当にこんなに安くていいのかなぁ。というのが私の感想です。

初めてアマゾンプライムビデオに入る方は無料で30日間お試しできるので是非好きな作品を無料で楽しんでくださいね♪

◆アマゾンプライムビデオに初回30日間無料登録◆