トロとパズル フレンドにおすそわけ ハートの送り方

2019年10月29日

ゲームをはじめた頃はフレンドさんにおすそ分けしたかったのですが、どうすればいいのか数日間わかりませんでしたので記載しておきます。

フレンドにおすそ分けをしたい

画面左下のお家マークをタップすると、旅館の室内に移ります。

室内に入った時点でおすそわけを贈れるタイミングだと自動的に相手におすそわけのハートを贈れます。
おすそわけを送ったタイミングで自分が覚えさせた単語1つもフレンドに送信していいか聞かれます。

教えたくない単語の場合キャンセルをすれば送信されません。
例えば本名やその他の個人情報は教えない方が無難です。

今後のアップデートで設定欄で送信しないようにあらかじめ設定出来たら良いのですが、
今現在は自分自身でキャンセルを押すしかないので、他人に教えたくない単語を教えている場合は慎重に操作してください。

お部屋にいってもおすそわけが出来ない

一度おすそわけを贈った後は、一定時間が経たないと相手におすそわけ出来ません。
詳しいあけるべき時間はよくわかっていませんが、私は12時間程あけてから再度おすそわけ出来たので12時間はあけてからお部屋に行きましょう。

フレンド登録の仕方

1.お家マークをタップ

2. お部屋に入ったら人が三人集まっているマークをタップ

3.フレンド検索タブにフレンドに追加できる方一覧が出てきます。

引用元:トロとパズル

お好きな方をタップして申請を送りましょう。
プレイ時間が1日以内の方やレベルが近そうな方だと許可をもらえやすいかもしれません。
相手のフレンド枠がいっぱいになっている場合、申請ボタンを押しても申請を送れませんので送れる方に申請しましょう。

フレンド申請欄には申請してくださった方が一覧で表示されます。
フレンド枠が空いていれば追加しましょう。

フレンド枠を増やしたい

フレンド枠は増やせないのが現状です。
現在は10人までしか登録できないのでおすそわけを貰える数も限られています。
レベルがあがるにつれてライフが枯渇しやすいのでフレンド沢山ほしいですよね・・・。

今後のアップデートで増える可能性はありますので今後に期待しましょう。
現在アプリ内でアンケートページが公開されていますので意見がありましたら、そちらに要望を送ってみるのもいいかもしれません。

効率的なハートの集め方としてはフレンド欄を確認して、プレイ時間が一週間以上あいている方は解除。新しくログインを頻繁にされている方を追加した方がハートを集めやすいです。

フレンドから貰ったハートの期限は?

ハート一覧の画面をみると、プレゼントBOX画面をひらいた日時が左に表示されています。
右側に表示されている日時がハート受け取り期限となります。
受け取り期限の時間は非常に短いです。
受け取り期限もバラバラに表示されておりますので期限の短いものから優先して使っていきましょう。

まとめ

今日はトロとパズルのフレンドにライフを送る方法とフレンド追加についてまとめてみました。
最後まで読んでいただき誠に有難うございました♪