E.T.感動の続編公開!ETの映画を無料で見る方法まとめ

2019年11月29日

E.T.の続編公開!

E.T.(イーティー)の続編とされるショートムービが11月28日にYouTubeにて公開されました。
E.T.とエリオットが再開するというまさかの展開。
結末はあなたの目で確かめて下さいね♪


企業のプロモーション用で作成されたもので、最初に再生した時は
あまり期待せずに何気なく見たのですが、見せ方が素晴らしかったです。

過去の作品の良さを壊さず、ストーリー的にもショートムービーながら、
目頭が熱くなりました。4分18秒の短い動画の中に家族の大切さと、
温かさが綺麗に収まっています。

スピルバーグ監督も映像作成にあたり、コンサルタントをされたそうです。
今回のショートムービーを見て再度、過去のE.T.作品を見たくなった方は多いのではないでしょうか。

私もその一人です。

E.T.映画を無料視聴できる動画配信サイトは?

【U-NEXT】
懐かしのE.T.はU-NEXTで配信中です。
初回登録31日間無料でお好きなタイミングで、
好きな映画がみれますので是非登録してみて下さいね。

見逃し配信バナー



【TSUTAYA TV】
TSUTAYAでも初回登録後、30日間無料で見れます。
TSUTAYAというと店舗に出向いてDVDを借りに行くイメージが強いかもしれませんが、今はDVDを借りるだけじゃなく動画配信サービスもしていますので、お外に行かなくても気軽に楽しめます♪


どちらも現在(2019/11/29)に「E.T.」と検索してみたら登録されていました♪ 是非この機会にどうぞ。
最新の配信状況は U-NEXTとTSUTAYA サイト内にてご確認ください。

U-NEXT

動画配信サービス【TSUTAYA TV】

E.T. Blu-rayとDVD版画質と価格比較

E.T.をDVDやBlu-rayとして購入して手元に置いておきたい。
という方向けに、下記に DVD版とブルーレイ版の映画予告動画がありましたので張り付けておきます。
アップロードされている環境や設定にもよるので多少の誤差はあります。
あくまで参考程度にしてくださいね。
同時に再生すると映像の差がわかると思います。

DVD版の画質


ブルーレイ版の画質↓

美しい映像で見たい方はブルーレイ版がオススメです。
やはりブルーレイは明暗がハッキリして色も鮮やかですね。

DVD、Blu-ray、4K版の価格比較画像


Amazonでの現在 19/11/29時点の参考価格になります。
価格面ではDVD版が一番お安いですが、
あまり値段に差がないブルーレイ版にしてもいいかもしれませんね。

ETDVDブルーレイ比較



DVD版のE.T.を購入したい方はこちら↓

E.T. [DVD]

新品価格
¥779から
(2019/11/29 17:25時点)

ブルーレイ版のE.T.を購入したい方はこちら↓

こちら↓は4KウルトラHDとブルーレイの2枚組セットです。

ホームシアターや、かなり大きな画面で視聴される場合は4Kで見ると映像もぼやける事なく視聴できるでしょうね。
ちなみに4KウルトラHDとはブルーレイの4倍の解像度があるものです。
残念ながら我が家にはまだ4Kを映し出す機材はございません(;ω;)

まとめ

E.T.が公開された37年前、私はこの世に影も形もない時期なのですが、小さいころに母がツタヤでE.T.を借りてきてくれて一緒にみたんですよね。

今回公開されたショートムービーを見て、今は処分して無くなってしまったブラウンのソファーに座って家族一緒に E.T. 見たんだよなぁ。ってぼんやり思い出しました。

E.T.は初めて見た時はコワイ!と感じたのですが、見ていくうちに不思議と愛着がわいてくるんですよね。

今日はE.T. 続編と、過去のE.T.の映画について、無料視聴方法などまとめてみました。
最後まで読んでくださって有難うございました♪

関連記事:
下記の記事ではAmazonプライムビデオついてまとめています。
E.T. はプライムビデオでは199円から視聴可能でした。
プライムビデオも30日間無料お試し登録がありますので、
もし宜しければ見てみて下さいね。