【画像有り】トロとパズルサンリオコラボイベント詳細 限定アイテム紹介 です

2020年3月20日

どこでもっしょ トロとパズルが、サンリオとのコラボイベントを開始しました。
サンリオキャラクターモチーフのアイテムが沢山もらえるイベントです!

キティちゃんの家具を中心に、ポチャッコ、けろけろけろっぴ等のお洋服や家具も
パズルをクリアしていく程、貰えるようになります。

アイテムや交換期限などについて詳しくまとめていきます。

イベント詳細とアイテム交換期限

イベント名は【ハローキティのふしぎなりんご園】
イベント開始が2020 3/19 14時から4/20 13時59分までとなります!
パズルができる期限は別になりますので2枚目の画像でご確認ください。

どこでもいっしょトロとパズル

引用:トロとパズル


イベント専用パズルができるのは
2020 3/19 14時~3/29 13時59分までとなりますのでご注意ください!

引用:トロとパズル

イベント専用パズル内容についてはまた別記事にて記載させていただきますね。

アイテムを交換するには?

ふしぎなりんご園のアイコンをタップするとこのような画面になります。

引用:トロとパズル

こちらの右下にあるレベル1と記載されている所をタップすると
パズルが始まります。

それぞれのレベルのパズルをクリアすると専用ストーリーが見れたり、サンリオのお洋服やゲーム攻略に便利なアイテムがもらえる事があります。

1ステージクリアするごとにリボン柄のリンゴがもらえます。
リボン柄のリンゴがたまれば交換所でアイテムと交換できます。

交換所で交換できるアイテム一覧はこちら↓

引用:トロとパズル

リボンなりんご交換所で交換できるものは7種類。

15種類の全部のイベントパズルをクリアすると
アイテムと交換できる数のリンゴがそろいますので
全てパズルをクリアして交換してくださいね。

交換アイテムに含まれる無限ハート30分とは、
ハート消費なく30分間無限にゲームをプレイできるアイテムです。

無限ハートは最初のころに使うのではなく、
パズルが難しくなってくる終盤あたりで交換するといいかもしれません。

無限ハートは交換後すぐ適用されますので30分はゲームの時間をとれるときに交換しましょう。

天つ商店でハローキティ家具GET!

トロとパズル キティアイテム

引用:トロとパズル

天つ商店の方では、キティちゃんデザインの家具がコインと交換で貰えます。
交換期限:2020 3/19 14時から4/20 13時59分まで

コインの交換数が結構凄い数なので下記の画像でチェックしてくださいね。

引用:トロとパズル

交換期限ギリギリになって本当に欲しい物が手に入らなかった。
という悲しい事にならないように、まずは欲しい!と思った家具から
交換していくのが無難です。

できればハート回復はコインを使わずに回復したほうがいいかもしれませんね。

お部屋にキティちゃんが来てくれる!

ハローキティパズル有料アイテム

引用:トロとパズル


コインショップ(有料)にて、ハローキティ衣装セットを購入し、コラボ衣装を着ると
お部屋にキティちゃんが遊びに来てくれます!

コラボ衣装はキティちゃん型の帽子とオーバーオールがカワイイデザインとなっています。

画像の右下を見ると、コラボ衣装、第二弾、第三弾もありますので、追々追加されていくかと思います。

まとめ

大好きなトロとパズルとサンリオとのコラボイベントで私得なイベントでとっても嬉しいです♪
期間が長いのでゆっくりクリアしていきます!